ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 中国 ツーリングレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

すなみんz 行き当たりみちくさ日誌

いやはや、40超えてバイクの免許を取得するとは・・・ キャンプはもちろん、旅としてのキャンプ日誌です 「すなみんz plus行き当たりキャンプ日誌」のサブブログです 

山口県防府市 自販機うどんツーリング in 長沢ガーデン

   

サブブログへようこそ‼

すなみんzです

コロナ感染者もじわじわと
減ってきてますが、

もう、しばしの辛抱


でも、家にじっと我慢しておくには
なかなか出来ない事

そこで、今回も
人と会わなくてもできる
山口県防府市 自販機うどんツーリング in 長沢ガーデン
山口県防府市にある

長沢ガーデンまで
自販機うどんツーリングへ行ってきました


わざわざ、300円の自販機うどんへの
4時間半 片道160kmの旅です

ホントは、観光も兼ねて防府市を
いろいろ訪ねて回りたいところですが

密をさけるため、自販機うどんのみ



出発は9時半
山口県防府市 自販機うどんツーリング in 長沢ガーデン
今回も燃料費の計算のため出発時に
給油

週のお小遣いが2000円と決めてる自分にとっては
何とかそれ以内に納めなければならない事と

山口県警は取り締まりが厳しいので
(呉市警で免許更新で、山口に行く際は取り締まりに気をつけな‼
と言われます)


今回は、特にスピードに気をつけてまいります



ルートは、海田からひたすら
国道2号をすたこら


広島市街地を通ったり
バイパスを通れないため
下道を通るため

バイクを楽しむって言うより
通行してるって感じですね

徳山辺りでは、特に通行量が多かった


徳山を過ぎると
山口県防府市 自販機うどんツーリング in 長沢ガーデン
道の駅 ソレーネ周南に到着

ここでも、密を避ける為
トイレのみの利用です

ただ、
山口県防府市 自販機うどんツーリング in 長沢ガーデン
大好きな、ご当地バーガー
ご当地ソフト 食べたかった

けど、いろんな意味を込めてそこは
がまん

とにかく、今回の目的は
自販機うどんだ


さらに、進んでいくと
やっと、防府

防府バイパスに進んでいくのだが


原付2種は、バイパスに入れる所と

入れないバイパスがあるので

ナビ通りいくと大変な目に合う事がある

幸い、自分はTOURING SUPPORTERのアプリで

125ccクラスで入力しているから

まず、間違いないと思うけど

それでも、バイパスに入る時は
ドキドキします


それに、この防府バイパス
みんな飛ばしまくるね

ナビから、取り締まりエリアですって
アナウンスが流れるので

安全に行こうとしていたのですが

柔らかく言って、あおりってまで、は行かないけど
早く行きなって言う雰囲気の軽トラが

オーラが発せられていました

そんなかんだで

やっと、


山口県防府市 自販機うどんツーリング in 長沢ガーデン
山口県防府市 自販機うどんツーリング in 長沢ガーデン
目的地、長沢ガーデンに到着

時刻は、14時すぎ

ナビの予想到着時刻より、断然早く
着くもんだと思ってたのですが、

広島の大野と
山口の徳山で渋滞にはまってしまって

思ってたより、遅め


ですが

山口県防府市 自販機うどんツーリング in 長沢ガーデン
お目当ての自販機うどんは健在


自販機といっても、自販機それぞれで
味や具材が違うので、

どんな、うどんが出てくるのか

山口県防府市 自販機うどんツーリング in 長沢ガーデン
長沢ガーデン
オリジナル出汁という事で

ドキワク
山口県防府市 自販機うどんツーリング in 長沢ガーデン
30秒ほど待って出来上がり

アト、潔癖症の方にはおススメできません

で、出てきた御うどんが
山口県防府市 自販機うどんツーリング in 長沢ガーデン
これ、

一見、ただのうどんだと思うのですが

このうどんの下に秘密が隠されています
山口県防府市 自販機うどんツーリング in 長沢ガーデン
さっと、かき混ぜれば
具材が現れます

湯切りの都合上
どの自販機でも具材は隠されているのです

ちなみに、さっとかき混ぜた瞬間
思わず食べてしまって、具材が少ない
写真しかありません



で、肝心なお味は


広島では、うまかったら

うまいでがんす~て極、一部の人は言うのですが

山口ではどう、言うのかな?


と、とにかく、うまいでがんすぅ~


ホントに出汁が美味い

広島の三次の自販機はうすいけど


ここの自販機はしっかりした出汁

濃くってパンチが効いてる


自分好みの味だ

300円でこのクオリティ
さすがだ


他にも
山口県防府市 自販機うどんツーリング in 長沢ガーデン
手作りカレーとか食べたかったが

今回、対面での購入はしないと
決めているので、そこは厳守

ましてや
山口県防府市 自販機うどんツーリング in 長沢ガーデン
自販機うどんグッツも
のどから手がでる程、欲しかったけど

コロナが終わったら

また、行くという

数か月後の楽しみという事で残しておきます


本当に自販機うどんのみで
僅か、15分の滞在でした


帰りは順調で
山口県防府市 自販機うどんツーリング in 長沢ガーデン
いろり山賊を前にパシャリ

本当は寄りたかったけど

山賊焼きの匂いだけで我慢して
帰りました

家に着いたのが
午後7時前
山口県防府市 自販機うどんツーリング in 長沢ガーデン
311km
およそ、10時間の旅でした

今回の燃費は
山口県防府市 自販機うどんツーリング in 長沢ガーデン
46.8km/L

うん、このバイクにしては、良燃費だ
ガソリン代は
山口県防府市 自販機うどんツーリング in 長沢ガーデン
838円


出費は、

燃料費:838円

うどん代:300円

飲料代:120円

合計 1,258円

ツーリング費用でした



予告って言ってはなんすが

原付の聖地、見近島への初キャンツーの日にちが、決定しました

金土で行ってきます。

そのため、キャンピングシートバックを着用した
山口県防府市 自販機うどんツーリング in 長沢ガーデン
しまなみ海道の予行演習のため

とびしま海道でツーリングの練習をしてきました

その報告は次回という事で

さらばじゃバイバイ





このブログの人気記事
今、一番会いたい、ユーチューバーさんに会ってきました
今、一番会いたい、ユーチューバーさんに会ってきました

嫁よ‼ おまえもかっ‼
嫁よ‼ おまえもかっ‼

車が嫉妬しました。やらかしたとも言います・・・・
車が嫉妬しました。やらかしたとも言います・・・・

ワークマン キャンプはいいけど、バイクは心配‼
ワークマン キャンプはいいけど、バイクは心配‼

嫁はん、自動車学校で散る⁉(散りません‼)
嫁はん、自動車学校で散る⁉(散りません‼)

同じカテゴリー(山口県)の記事画像
山口県縦断ツーリング(島根県)‼
同じカテゴリー(山口県)の記事
 山口県縦断ツーリング(島根県)‼ (2021-11-02 16:26)





削除
山口県防府市 自販機うどんツーリング in 長沢ガーデン